第1回ワインの集い

第1回ワインの集い
〜プロヴァンスワインの魅力をバスティーズの料理とともに〜

皆さんはフランスワインと聞けばどの地域を思い浮かべますか?多くの方はボルドーやブルゴーニュを思い浮かべることでしょう。ではプロヴァンスはいかがでしょう?プロヴァンスはロゼだけ…という方も多いのではないでしょうか。

実は、プロヴァンスはフランス国内で一番古くからぶどう栽培が行われている地域で、優秀な赤ワインも白ワインが生産されています。太陽と海の恵みをいっぱいに浴びたプロヴァンスのワイン。豊かな土壌から収穫された鎌倉野菜と相模湾の新鮮な魚介を使い「南仏風鎌倉キュイジーヌ」を謳う当店の料理に最も相性が良いのは、そんなプロヴァンスワインなのです。

私たちはプロヴァンスワインの魅力をもっとたくさんの方々に知っていただきたいと思い、このたび「第1回ワインの集い」を企画いたしました。

シニアソムリエとして経験豊富な店主・杉本が、この日の料理に合わせて厳選したプロヴァンスワインの魅力をお伝えします。新たな発見と驚きが皆さまを待っていることでしょう。

大変お得な内容になっておりますので、どうぞお誘いあわせの上、お気軽にご参加ください。

 

【詳細】

■日時:11月11日(金)
17:00〜ワインの説明、講習会
17:30〜料理とワインのマリアージュ
※時間制限は設けておりませんので、ごゆっくりお過ごし下さい。

■内容:コース料理&料理に合わせたプロヴァンスワイン3杯付き

■費用:お一人様 8,000円(税・サ込)

■お申込み方法
お電話でのお申込み:Tel:0467-40-4232
メールでのお申込み:Mail:info@bastides-kamakura.jp
サイトからのお申込み:こちらからどうぞ

※メール、コンタクトフォームからのご予約は、当店からの確認をもちまして、参加決定とさせていただきます。